なるたるなるなる

メモと日記代わり(私用)

大学で研究しようとか思わないほうがいいでしょ。

こんなクソブログを書くことしか出来ることがない。
本当は研究あたりに没頭したいが、研究テーマが無いからどうしようもない。
世の中には解決すべき課題が多くあるにも関わらず、技術や専門性に拘るからどんなタスクを解けばいいのかわからない状況になるんですよ。
ありえなくないですかね。

真っ向からの精度勝負なんて、一部のトップランカー除いて大半が技術の流れについていけない状況で我々が張り合えると思ってないです。
まあ、困難に真っ向からぶつかっていくマインドも重要だと思うんでがんばろお。

あと、クライアント側の端末はまだ不安感が拭えない。フリーズします。ディスクアクセスも遅すぎて大規模なデータに対してハンドルする気が起きない。我慢以前にやる気が。。。
コンペティションも参加したいけど、腰を据えてやろうと思えないよ。。。

なんか、前から大学にいるメリット感じてないし、優秀な学生から大学辞めてくし、僕、新入生見ていて思うんですけど、落胆しないで欲しいです。
研究したいなら宮廷大以上じゃないとダメです。下手な理系国立大なんて実態は予算不足でまともな環境で研究できないです。
カリキュラムと就職実績は素晴らしいと思いました。